じぶん にっき

「タダ」のにっき

保険って難しいですよね

スポンサーリンク

こんにちは。

 

僕は日曜お休みで月曜からまた仕事をスタートするんですが
そこで今日の朝9時ごろから顧客様からのうれしい報告がありました。

 

立ち上げたばかりの保険代理店の方
立ち上げたばかりと言っても1年は経ってるんですが
その方が今回のコロナ騒動を受け、WEBに特化したいとのご相談を以前より頂いていました。

 

そこで僕がとった施策として
・まずは何はともあれホームページ
・次に顧客との関係性を築くこと

まずはWEBを特化することよりも大事なことがたくさんあるので
それを提案し即動いて頂きました。

 

「ホームページ作成には時間がかかる」
だからまずはやれることをする

 

と、いうことで現顧客からの紹介及び再アプローチができるように
メルマガの配信から初めてみたそうです。

 

結論からすると

メルマガを配信していたことで
〇〇さん=保険のプロ

と言うイメージが読者に根付き

 

・相談件数の増加
・成約の獲得

 

といった結果になりました。

 

メルマガを配信すればいいのかというと
そういうわけでもありませんが、こうやって実際に売り上げとして
数字として結果が出たのはとても素晴らしいことだと思います。

 

確かに保険ってすごい難しいですし
色々な商品がどんどん出てきて素人からすれば

何がいいのやらさっぱりわかりませんよね。

 

金融商品っていうぐらいだし
定期保険に関しては資産として見られるし、、、

 

でも保険はしっかりと理解していないと
高い保険料だけ払うという
勿体ないことになりかねないです。

 

少し前なら顔出せばなんでも売れる時代だったんだけどなーーー

今じゃテレワーク、オンライン営業が当たり前になりつつあって
顔出したからと言って確実に売れるわけでもなく、、、

逆を言えばしっかりと顧客との関係性が作れれば

 

売り込まなくても、顔を出さなくても商品は売れる

 

ということです。

 

 

大事なのは昔から変わらない顧客との関係性

ということですね